九州地域のアイコン

九州地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記

奄美野生生物保護センター 設立20周年記念イベントを開催します!

2020年10月16日
奄美 松岡美範

うがみんしょ~らん!(こんにちは!)

奄美野生生物保護センターの松岡です。あれだけ暑かった夏も終わり、奄美大島は秋めいた風に包まれています。すっかり陽が落ちるのも早くなって、季節の移ろいを感じます。

▲大和村 国直サンセットパークからの景色

さて今回は、みなさんに嬉しいご報告があります。

奄美野生生物保護センターは、2020年をもって設立20周年を迎えます!

20004月に開所されたセンターが20年間、奄美の自然に囲まれ、そして沢山の方々に支えられてきたのだと思うと本当に感慨深いです。歴代職員の分の気持ちも込めて、これまでの20年間、ありがとうございました!そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!

つきましては、設立20周年記念イベントを開催します。奄美野生生物保護センターの歴史を振り返りながら、多様な奄美の自然・生きものについてじっくり目を向けてみませんか?

内容はオンライン記念講演会と、企画展の2本立てとなっています。

20周年記念イベントプレスリリース.pdf

20周年記念チラシ.pdf


○イベント概要○

▼【オンライン開催 記念講演会】 服部正策氏 「服部正策がみた奄美の森の40年」

日時:20201025() 1000 1240

※オンライン配信のみの為、奄美野生生物保護センターでの観覧はできません。参加方法は大和村HPをご覧下さい。

▼【企画展】「希少種の生活~寝る・食べる・育てる~」

日時:20201025() 20201123()

場所:奄美野生生物保護センター(入館料無料)

※月曜日は閉館。祝日の場合は翌日が閉館。


両イベントの詳しい内容については、チラシ/プレスリリースのリンクをクリックして下さい。

センター設立以来、オンラインイベントは初の試みとなります。全国から参加して頂くことが可能です!また企画展にご来場頂いた方でアンケートにご協力して頂いた方には、もれなく奄美野生生物保護センターオリジナルのトートバッグをプレゼントします。(なくなり次第終了とさせて頂きます)

奄美の生きものたちと一緒に、皆さんのご参加を心からお待ちしています!

20周年記念イベントについてのお問い合わせは、奄美野生生物保護センターまで。

TEL0997-55-8620