九州地域のアイコン

九州地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記

『アクティブ・レンジャー写真展』開催中 【くじゅう地域】

2012年05月29日
くじゅう
カッコウに続いて、ハルゼミもジャージャーと鳴き始めました。
保護官事務所にいながら、なんとも贅沢なBGMです。

さて、長者原ビジターセンター(TEL0973-79-2154)では、6月20日(水)まで、『アクティブ・レンジャー写真展』を開催中です。



昨年末に南阿蘇で始まった巡回写真展も、折り返し時期を迎えました。
国立公園や希少野生生物保護の最前線で活動する、九州6地区(阿蘇、くじゅう、雲仙、対馬、えびの、屋久島)計9名のアクティブ・レンジャーの個性が光る写真展となっています。


上の写真は、くじゅう作品の一部です。

各地区の素晴らしい自然はもちろん、現在それぞれの地区が抱えている課題やその現状について、メッセージを添えて展示しています。
また、小さなプレゼントがもらえる、クイズチャレンジもありますよ。

くじゅうの長者原にお立ち寄りの際は、タデ原湿原の自然散策とセットで、写真展も楽しんでいただければうれしいです。

ちなみに、6月9日(土)は、わたくし指原が、ビジターセンター内にて解説等のご案内をします。

皆様のご来館をお待ちしています。


***くじゅう展示終了以降の写真展開催日程***

 6月27日(水)~7月30日(月)
  屋久島世界遺産センター

 8月7日(水)~9月9日(日)
  えびのエコミュージアムセンター

※上記スケジュールは現時点での予定であり、期間、場所等が変更になることもあります。ご了承ください。