ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [九州地区]

九州地区のアクティブ・レンジャーが、日々の活動や地域の魅力を発信します。

RSS

2021年10月19日

1件の記事があります。

2021年10月19日〈~AR写真展開催 IN 足湯の駅えびの高原~〉

霧島錦江湾国立公園 池田美樹

みなさん、こんにちは。

えびの管理官事務所AR池田です。

すっかり、秋模様になっているえびの高原【霧島錦江湾国立公園霧島地域】。

ススキがとてもきれいです。今年は夏の長雨のおかげなのか?ススキの勢いがすごいですよ!

この写真は、えびの高原のつつじヶ丘で撮影したススキです。

とってもきれいですよね。

日頃お仕事等で忙しい日々を過ごしていらっしゃる方々にも、休みの日は気分転換にこのきれいな景色を見に来ていただき、心のエネルギーチャージをしていただければと思います。

「えびの高原つつじヶ丘」ススキ♪の様子

【雲、秋空、赤松、ススキ】

                

  写真は、10月8日(金)に撮りました。

  時間帯は、お昼時間の12時。

  撮影時間約10分程度でした。

  ここ最近は、天気が良いのでピクニック広場の利用も

 みられます。

  つつじヶ丘は、周回できるので良い散歩コースに

 なりますよ。

  車は、えびのエコミュージアムセンターの駐車場に

 駐車して、ゆっくりと散策してみませんか?

  心も体もリフレッシュ!!

【韓国岳をバックに撮影】

 さて、さて、タイトルにも書いていますが、今回は環境省九州地方環境事務所主催の

【2021環境省アクティブ・レンジャー巡回写真展】についてご紹介いたします。

 8月に佐世保の九十九島ビジターセンターからスタートしたアクティブ・レンジャー写真展は、

ただ今、宮崎県えびの市のえびの高原内にある【足湯の駅えびの高原】にて開催中です。

 約30点の写真を展示しております。

 えびの高原での開催期間は、1031日(日)までです。

【足湯の駅えびの高原で展示している様子を一部ご紹介♪】

 えびの高原の次の巡回地は、鹿児島県にある【出水市博物館クレインパークいずみ】(11月開催予定)で、その次も同じく鹿児島県内の【屋久島世界遺産センター】(12月開催予定)での開催となります。

 詳しくは、以下をご覧ください。

(展示している写真の一部がチラシにも載っています。)

http://kyushu.env.go.jp/pre_2021/post_135.html

 皆さん、えびの高原はとっても良い季節、すこしずつ秋らしい景色になってきたのでカメラを持って、薄手の長袖シャツもしくは、ジャケットなどを用意してお越しくださいね。

 急に気温が低くなり、風が強くなってきた時でも大丈夫なように。

 ※えびの高原周辺は路上駐車禁止です。指定の駐車場をご利用ください。


ページ先頭へ↑

ページ先頭へ