Tsushima Wildlife Conservation Center (TWCC)

対馬野生生物保護センター

ツシマヤマネコニュース

RSS

飼育ツシマヤマネコ

27件の記事があります。

2020年01月07日ツシマヤマネコ公開情報のお知らせ

飼育ツシマヤマネコ

みなさま、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、ツシマヤマネコ公開情報のお知らせです。

4代目公開ツシマヤマネコ「かなた」の検査を行うため、

以下の日程は終日ツシマヤマネコの公開をお休みさせていただきます。

1月10日(金)

1月17日(金)

1月26日(日)

ビジターセンターは開館しておりますが、ヤマネコをご覧いただくことはできませんので、

ご来館の際はご注意いただきますよう、お願いいたします。

 

            4代目公開ツシマヤマネコ「かなた」

なお、館内では今年の干支の「ねずみ」にちなんだクイズも掲示しています。

みなさまのご来館をお待ちしております♪

対馬野生生物保護センター

ページ先頭へ↑

2019年11月22日4代目公開ツシマヤマネコの名前発表!!

飼育ツシマヤマネコ

こんにちは、普及啓発担当の堺です。

ついに4代目公開ツシマヤマネコの名前が決定しました!

ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。

さっそくですが、名前を発表します!!

4代目公開ツシマヤマネコの名前は、「かなた」 に決定しました!!

名前の由来は、

(1)対馬の古代山城である金田城こと「かなたのき」から命名。

(2)福岡という「彼方(かなた)」から対馬に来た個体であること。この個体に興味関心をもってお客さんが日本中から、海の彼方(かなた)から沢山来ますようにという願いを込めて。

という応募を採用させていただきました。

全部で307票ものご応募をいただき、素敵な名前ばかりでとっても悩みました。

沢山のご応募、ありがとうございました。

また、「かなた」という名前を応募してくださった皆様、素敵な名前をどうもありがとうございました。