対馬野生生物保護センター

ホーム >> 報告書・資料・パンフレット >> 過去のセンター活動 >> センターの活動報告(2003年) >> 2003年12月の活動

2003年12月:センターの活動日誌・あれこれ

2003年12月の活動

クリスマス・イヴ♪

 投稿者:村山  投稿日:2003/12/24(水曜)16:02No.341

今日はクリスマスイヴですね。週末の寒さが少し緩んで、今日は小春日和です。天気は良いのですが、乾燥がひどくなっているので火事には注意します。

クリスマスだからといってセンターではこれといった変化は無いのですが、今年もあと一週間となり、年末の気分になってきました。センター内でも、ちょっとづつ普段は整理整頓できていない場所の掃除を始めています。ちょっとしたゴミが意外に溜まってくるものです。私も自分の机の引き出しを掃除しようかと思っているところです。そして、年賀状・・まだ書いていません。このままだと、2日以降に届くようになってしまいそうです。

福岡に行きました

 投稿者:荻野 投稿日:2003/12/04(木曜)18:49No.328

 今週の休日、初めて福岡に遊びに出掛けました。私はもともとは東海地方の人間なので福岡が初めてなのはもちろん、4月に対馬に来て以来実家に帰る以外では初めての島外でした。

 天神に行ったのですが地下街やデパート、本屋に数え切れないほどの飲食点などなど「都会だな〜」などと感じてしまい、久々に人疲れをしました。今回はあまり時間がなく、ツシマヤマネコの飼育に唯一取り組んでいる福岡市動物へは行けなかったのが残念ですが、初福岡を満喫することが出来ました。

 福岡の街ではクリスマスに向けて綺麗に飾りつけされ、イルミネーションが目をひきました。もうそんな季節なのですね。皆さんの日記にもありますが、ツシマヤマネコ公開まで本当にあと少しですね。あっという間に来年でしょうね!