Tsushima Wildlife Conservation Center (TWCC)

対馬野生生物保護センター

ツシマヤマネコニュース

RSS

2019年11月22日4代目公開ツシマヤマネコの名前発表!!

飼育ツシマヤマネコ

こんにちは、普及啓発担当の堺です。

ついに4代目公開ツシマヤマネコの名前が決定しました!

ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。

さっそくですが、名前を発表します!!

4代目公開ツシマヤマネコの名前は、「かなた」 に決定しました!!

名前の由来は、

(1)対馬の古代山城である金田城こと「かなたのき」から命名。

(2)福岡という「彼方(かなた)」から対馬に来た個体であること。この個体に興味関心をもってお客さんが日本中から、海の彼方(かなた)から沢山来ますようにという願いを込めて。

という応募を採用させていただきました。

全部で307票ものご応募をいただき、素敵な名前ばかりでとっても悩みました。

沢山のご応募、ありがとうございました。

また、「かなた」という名前を応募してくださった皆様、素敵な名前をどうもありがとうございました。

対馬の環境に慣れ始めたばかりで、まだ人前では緊張しがちです。

隠れていることもありますが、暖かく見守っていただければと思います。

「かなた」をとおして、野生のツシマヤマネコのこと、対馬の自然のことについて、少しでも考えていただければ幸いです。

ぜひ、「かなた」に会いに、ヤマネコセンターへ遊びに来て下さいね♪

 

=========================================

☆今後のツシマヤマネコ「かなた」の公開について☆

午前の部 10:00~12:00

午後の部 12:30~16:30

※12:00~12:30の間はお休みタイムとし、公開を休止させていただきます。

なお、個体の状態によっては見られない場合や、急きょ展示を休止する場合がありますので、

何卒ご了承下さい。

=========================================

ページ先頭へ↑

2019年11月18日峰町三根~佐賀 紅葉が綺麗ですよー!

センター職員日誌

こんにちは、普及啓発担当の堺です。

最近、朝晩冷え込むことが多くなりましたね。

先日、峰町三根から佐賀を繋ぐ道にて、紅葉がとっても素敵でしたよ♪

個人的には真っ赤になる前の色んな色がある時が好きですが、

皆さんはどうですか?