九州地域のアイコン

九州地方環境事務所

ツシマヤマネコニュース

対馬野生生物保護センター開館のお知らせ

2021年03月29日
ツシマヤマネコニュース

 新型コロナウイルス感染拡大防止と台風被害のため、令和2年7月31日(金)より臨時休館としておりました対馬野生生物保護センターについて、令和3年4月10日(土)より開館いたします

 なお、当面の間は施設内の同時滞在人数を20名とさせていただきます。来館状況によっては入館をお待ちいただく場合がありますのでご了承願います。

10名以上の団体利用を予定されているみなさまへ

 ツアー等による団体利用が同時刻に重なると、入館待機時間が長くなるとともに、車両の交錯による駐車場やアクセス路での渋滞発生等の混乱も予想されます。

 10名以上の団体利用を予定されている場合には、来訪予定の1週間前までに到着日時や人数を対馬野生生物保護センターへ事前連絡いただきますようお願いいたします。

 なお、状況によりツアー等による団体利用の受け入れを制限させていただく場合があります。

ご来館される全ての方へ

 入館にあたり以下の対応についてお願いいたします。

 ▶マスクを着用してご来館ください

 ▶入館時はモニターによる検温と手指のアルコール消毒をお願いします

 ▶できる限り短時間・少人数での利用をお願いします

 ▶館内での飲食はお控えいただき、他の方と十分な距離を保つようお願いします

 ▶発熱、せき等で体調がすぐれない場合は入館をご遠慮ください

 ▶センタースタッフの案内・指示に沿ってご利用ください

 当施設へ来館される皆様、来館を予定されている皆様には引き続きご迷惑をおかけしますが、上記の事項についてご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

※ツシマヤマネコの生態展示については通常どおりです。

 ・ヤマネコの体調がすぐれない場合等、展示を休止させていただく場合があります。

 ・時間帯などによりツシマヤマネコが視認できないことがあります。

問い合わせ先:対馬野生生物保護センター

長崎県対馬市上県町棹崎公園内

TEL 0920-84-5577

FAX 0920-84-5578