九州地域のアイコン

九州地方環境事務所

ツシマヤマネコニュース

国境マラソンIN対馬

2016年07月13日
センター職員日誌 蔭浦

調査担当の蔭浦です。

 

報告が遅れましたが、実は73日に「国境マラソンIN対馬」が開催されました!!

今年で第20回を迎えるこのマラソン大会には、毎年島内外から多数の参加者が集まり、お隣の韓国からも毎年参加しに来られる方々もいます。

 

これまでヤマネコセンターでは、4月に新しく勤務になったメンバーが避けて通れない「登竜門」的大会とされてきました。(最近はかつてより優しくなったそうで、参加を免れる人もいますが・・・笑)

 

センター職員は"ツシマヤマネコの飛び出し注意"のメッセージが入ったTシャツを着て、交通事故防止を呼びかけるのもまた例年のことです。

 

 

 

 

今回は私からの若干の圧力(?)により、今年の4月から事務所に勤務している3人のメンバーと一緒にランナーとして参加してきました!2人はハーフ、3人は5.4kmのコースに挑戦しました。

 

走る前は、みんな元気な顔ですね♪

 

 

 

曇天の中、いざスタート地点へ。人が多すぎて後ろの人が見えません。

 

 

 

スタート!そしていきなりの坂道!

 

 

ツシマヤマネコのTシャツで参加しているので、走っている途中に

「チームヤマネコかんばれ~!」

「ヤマネコ飛び出し注意っ!」(※Tシャツの背中に書いてあります)

など声を掛けていただいてとても嬉しかったです(^^

沿道で声援を下さったみなさん、ありがとうございました!!

 

 

ハーフは時間制限が3時間でしたが、なんとかゴールできました。

もう筋肉痛で足がバリバリになりました。 

 

 

お仕事とは別ですが、マラソン参加でセンターの新メンバーとの絆もきっと深まった、、はず!

 

 

来年こそはみんなでハーフ出場だー!!(^0^)/