九州地域のアイコン

九州地方環境事務所

ツシマヤマネコニュース

やまねこ音楽祭、開催します!!

2012年02月03日
センター職員日誌
 ヤマネコに優しい森づくりや、エコツアー作りでお世話になっている舟志区。
 「舟志の森やまねこ音楽祭」は、ツシマヤマネコをはじめとする対馬の生き物との共生を目指す「舟志の森づくり」と、地域の活性化を目指す舟志地区を応援するため、有志による実行委員会を組織し、2007年から開催されています。
 その後、会場である旧舟志小学校が対馬市による一部改修工事が行われ「舟志の森自然学校」として昨年度より地域づくりと、交流の拠点としての再活用が始まっています。
 そこで5年目となる今回、活動の一区切りとして「舟志の森やまねこ音楽祭FINAL」を開催することになりました。

 今回はつばきちゃんやろくべえ君も参加して、これまで以上に楽しい音楽祭になる事と思いますので、是非是非足を運んでみてくださいね!!



参加アーティストは五組。
センターの水﨑保護官もバイオリンで参加します!
(スペシャルゲストもあるかも??)



体験コーナーには、「ツシマヤマネコ応援団」と、「対馬市島おこし協働隊」が参加予定です。
楽しい体験も盛りだくさんになる予定ですので、こちらもお見逃しなく!!
ヤマネコのパネル展示もありますよ☆

音楽祭は、2月11日、12時から、舟志の森自然学校(http://www.sun.tcctv.ne.jp/kita-ecoeco/index.html)でスタートです!!
多くの皆様とお会いできることを、楽しみにしております♪