九州地域のアイコン

九州地方環境事務所

ツシマヤマネコニュース

リニューアル♪

2011年04月03日
センター職員日誌
新年度最初の投稿です。
リニューアルしたHPは見て頂けましたでしょうか?
皆さまがより見やすいホームページを目指していきますので、ご感想、ご要望等をどんどん聞かせて頂けたらと思います。
また、リニューアルに伴い、メールアドレスも変更されています。
HP上のアドレスへご連絡頂いていた方は、お手数ですが連絡先を新アドレスへ変更して下さい。
新アドレスはトップページの下部に掲載されています☆

HPのリニューアルにあわせて、職員日誌もリニューアルしました♪
過去の日誌達も以前より見易くなったかと思いますので、こちらも併せてご覧ください。

さて、先日夕方
「さっき佐護上空でナベヅルの声が聞こえていたよ。今夜は佐護に降りるかも」
…という情報を頂き、苦手な早起きに挑戦しました。
ツルたちは既に大陸に向けて飛び始めていましたが、強風で一旦着地し、もう一度飛び立つナベヅル達を見る事が出来ました☆
「早起きは三文の得」という諺がぴったりな朝になりました。
手持ちのコンパクトデジカメではこれが精いっぱいの証拠写真です…。

春は人間だけでなく、野鳥たちにとっても旅立ちの季節。
今年はどんな渡り鳥達に会えるのか、ワクワクしています。

それでは今年度も、やまねこセンターをどうぞよろしくお願いします♪

ナベヅルの渡り