対馬野生生物保護センター

ホーム >> 報告書・資料・パンフレット >> 過去のセンター活動 >> センターの活動報告(2006年) >> 2006年1月の活動

2006年1月:センターの活動日誌・檜山

2006年1月の活動

今日はいっぱい書きました。

投稿者:檜山(マンゴ好き) 投稿日:2006/01/26(Thu) 16:37 No.905

僕は、メロンなんかにときめいたりしません。
僕は、メロンが好きではないのです。
高嶺の花で手がでないからとか、そんな負け惜しみじゃないですよ。
あのアミアミが気持ち悪いとか、そんな理不尽な理由でもないですよ。
食べていると、なぜだか耳の奥の方がかゆくなってしまうのです。
いくら綿棒突っ込んだって、その場所には届きません。
初めてメロンを食べたその日から、そんな悩みをずっと抱えて生きてきました。
である日、思い立って、知識の泉・Google様に聞いてみました。
検索ワードは、「メロン」・「耳」・「かゆい」。
カチッ。
・・・・・・
さすがGoogle様。やっぱり、なんでもご存知でした。
Google様曰く。
G「なんや?」
僕「あっ、あの、僕、メロン食べてると耳の奥のほうがムズ痒くなるんですが・・・」
G「ああそれ、あれやわ」
僕「何すか、あれって?」
G「あれや、アレルギーの一種や」
僕「えっΣ( ̄□ ̄;)!」
僕「メロンアレルギーっすか?」
G「おう、話せば長なんねんけどな、要はアレや、アレ」
僕「何すか、あれって?」
G「自分、あれやろ?花粉症ちゃう?」
僕「ええ、季節的に鼻がムズムズする時期があります。」
G「それや、それ」
僕「何すか、それって?」
G「要は花粉症の原因になっとるアレルゲンが、実はメロンにもあるゆうこっちゃ」
G「だから、メロン食べたら耳かゆなるわけや」
G「どや、わかったか」
僕「は、はあ・・・・」
G「ほな、わて、もう行くで。」
僕「あっ・・・」
G「わても忙しいよってな。もう世界中でひっぱりダコやさかいな」
・・・・・・
ということで、どうやらアレルギーの1種みたいです。
ここだけの話、僕、イチゴ食べても耳の奥がかゆくなります。
でもイチゴは好きですよ。
でもメロンはやっぱり好きじゃないんです。

いやはや・・・

投稿者:檜山 投稿日:2006/01/19(Thu) 19:33 No.898

肩書きって、
思いのほか、
かさ張るものだといふ事に気づきました。

年明けてから、だれも書いておまへんがな( ̄□ ̄;)!!

投稿者:檜山(謹賀新年) 投稿日:2006/01/05(木曜) 22:09 No.886

昨夜、よそのお宅で『忍者ハットリくんTHE MOVIE』を見ました。

ハットリくんデカすぎ。
ケンイチ氏ひ弱すぎ。
ケムマキがいいヤツでした。
悪役の忍者が革のコート着てました。しかもオールバック。
獅子丸がフツーのイヌだったらしい(僕は見ていません)。

最後の方しか見てないので、ストーリーなんかはわかりません。
ただ、僕にはコスプレにしか見えませんでした。

忍忍。