九州地域のアイコン

九州地方環境事務所

平成27年度希少野生動植物(ゴイシツバメシジミ)及びシシンラン増殖試験業務

 次のとおり、参加希望書類の募集を行います。

平成27年6月16日
九州地方環境事務所総務課長 柳田 敏久

1.業務概要


(1)業務名:平成27年度希少野生動植物(ゴイシツバメシジミ)及びシシンラン増殖試験業務
(2)業務内容 
・ゴイシツバメシジミの人工増殖試験
 ゴイシツバメシジミの天然個体(成蝶。成蝶の採集が困難な場合は卵)を必要数採集し人工増殖試験を行う。
・シシンランの系統保存及び増殖個体の野外活用実験
 実生から得られたシシンランの系統保存及び育成を行うとともに、再導入に向けた実験を行う。
・連絡会議への出席
 関係機関を招集した連絡会議に参加し、本業務の成果等を報告する。
(3)履行期限:平成28年3月25日

2.応募要件


(1)基本的要件
 ・予算決算及び会計令(昭和22年勅令第165号)第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
 ・予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
 ・環境省から指名停止措置が講じられている期間中の者でないこと。
 ・参加希望書類の募集要領で示す暴力団排除に関する誓約事項に誓約できる者であること。
(2)守秘性に関する要件
 企業等の服務規程として、業務上知り得た情報を漏らさないという条件が満たされていること。
(3)業務執行体制等に関する要件
 ・ ゴイシツバメシジミの調査研究の実績があること
 ・シシンランの栽培・増殖試験の実績があること

3.募集要領を交付する期間及び場所等

(1)交付期間:平成27年6月16日(火)から6月29(月)の9時から17時まで(土、日、祝日及び12時から13時は除く)
(2)交付場所

 〒860-0047 熊本県熊本市西区春日2丁目10-1
 九州地方環境事務所 野生生物課 担当:田上

 電話096-322-2413 FAX 096-322-2447
(3)郵送による交付 

 郵送による交付も行うが、事前に電話連絡の上、430円切手を貼った角2返信封筒(宛先を記載すること)・担当者の名刺を同封の上、上記(2)の場所へ送付すること。なお、上記の交付期間内に到達しなかった場合は、募集要項の交付は行わない。

4.参加希望書類の提出期限等


(1)提出期限:平成27年7月6日(水)17時
(2)提出先:3(2)に同じ
(3)提出方法:持参又は郵送(書留郵便等の配達の記録が残るものに限る。)
(4)参加希望書類の様式:募集要領に定める様式により作成すること。

5.公募実施後の対応


 審査の結果、応募要件を満たすと認められる者が一しかいない場合にあっては、当該 応募者との契約手続に移行する。応募要件を満たすと認められる者が複数いる場合にあっては、当該応募者による企画競争手続きに移行することとし、当該応募者に対して、企画書の提出を要請することとする。

6.その他


(1)手続において使用する言語及び通貨:日本語及び日本国通貨に限る。
(2)関連情報を入手するための照会窓口:3の(2)に同じ
(3)企画競争入札手続に移行した場合の企画書の提出期限及び場所
 参加希望書類の審査結果の確定後、別途通知する。
(4)平成25・26・27年度環境省競争参加資格(全省庁統一資格)の「役務の提供等」の「調査・研究」の認定を受けていない者であっても参加希望書類を提出することができるが、その者が2に定める応募要件を満たすと認められ、企画競争方式に移行した場合に企画書を提出するためには、企画書の提出時までに、当該資格の認定を受ける必要がある。
(5)本公示に記載がない事項は、募集要領によることとする。