九州地域のアイコン

九州地方環境事務所

対馬野生生物保護センター開館のお知らせ【6月19日】

2020年06月19日

対馬野生生物保護センター開館のお知らせ【6月19日】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月14日より臨時休館としておりました対馬野生生物保護センターについて、620日(土)より再開いたします。
なお、当面の間は施設内の同時滞在人数を20とさせていただきます。来館状況によっては入館をお待ちいただく場合がありますのでご了承願います。

また、入館にあたり以下の対応についてお願いいたします。

▶マスクを着用してご来館ください

▶入館時に手指のアルコール消毒をお願いします(入り口等に消毒液を設置しています)

▶できる限り短時間・少人数での利用をお願いします

▶館内では他の方と十分な距離を保つようお願いします

▶発熱、せき等で体調がすぐれない場合は入館をご遠慮ください

当施設へ来館される皆様、来館を予定されている皆様には引き続きご迷惑おかけしますが、上記の事項についてご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

※ツシマヤマネコの生態展示につきましては通常通り行う予定です。

 ・ヤマネコの体調がすぐれない場合等、展示を休止させていただく場合があります。

 ・時間帯によりツシマヤマネコが視認できないことがあります。

問い合わせ先:対馬野生生物保護センター

長﨑県対馬市上県町棹崎公園内

TEL 0920-84-5577

FAX 0920-84-5578