九州地域のアイコン

九州地方環境事務所

報道発表資料

2011年05月16日
  • 開催案内

温室効果ガス排出量算定・報告・公表制度説明会の開催について【受付は終了しました】

九州地方環境事務所

 環境省では、事業者の皆様に適切に算定・報告を実施していただくため、全国10か所で地球温暖化対策の推進に関する法律(温対法)に基づく「算定・報告・公表制度説明会」を開催いたします。
 九州地方においては、平成23年6月24日(金)に福岡市にて開催いたしますので、参加を希望される方は下記の要領でお申し込みください。
 平成23年度の報告期限(7月末)前の最後の説明の機会となりますので、是非御参加ください。

1 開催場所・時間・申込先

開催
地区
開催
都市
日時 開催場所/所在地 定員 申込先
九州 福岡 6/24(金)
13:30~17:00
博多バスターミナル 大ホール
福岡市博多区博多駅中央街2-1
約130人 九州地方環境事務所
福岡事務所
TEL:092-437-8851
FAX:092-481-6465

2 内容

 温室効果ガス排出量算定・報告・公表制度について、制度の概要、排出量の算定方法、報告書の記入方法などについて説明します。なお、説明会においては、エネルギーの使用の合理化に関する法律(省エネ法)の説明も行います。

3 参加費用

 無料です。

4 申込方法

 説明会への参加は、事前登録制です。参加を希望される方は、別紙様式(参加申込書)に必要事項を御記入の上、平成23年6月21日(火)までに、九州地方環境事務所福岡事務所あて(FAX:092-481-6465)に、FAXでお申込みください。
 申込みは先着順に受け付けます。定員に達し次第、期限前に受付を締め切ることがありますので、あらかじめ御了承ください。最新の申込み状況につきましては、算定・報告・公表制度のページ(http://www..env.go.jp/earth/ghg-santeikohyo/setsumeikai/index.html)で確認できます。
 申込多数につき御参加いただけない場合には、こちらから御連絡いたします。
 こちらから連絡がなかった方は、直接会場にお越しください。

別添資料

 参加申込書 [PDF 140KB]

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader(無償)をダウンロードしてご利用ください。