報道発表資料
2025年11月25日
- 報道発表
国頭村と環境省沖縄奄美自然環境事務所のやんばる国立公園における滞在体験の魅力向上先端モデル事業の実施に関する協定書の締結
■ 概要
国頭村と環境省沖縄奄美自然環境事務所は、やんばる国立公園における滞在体験の魅力向上に向けた先端モデル事業において、「やんばる学びの森地区」を集中的に取り組む利用拠点とし、滞在体験の魅力向上方策を実施しています。
このたび、国立公園ならではの感動と学びの滞在体験を提供する面的魅力向上のための取組を推進するため、国頭村と環境省沖縄奄美自然環境事務所は「やんばる国立公園における滞在体験の魅力向上先端モデル事業の実施に関する協定書」を締結します。
■ 協定締結式
1.日時 令和7年(2025年)11月28日(金)15:00~(1時間程度)
2.場所 国頭村役場2F応接室
3.締結者 国頭村 村長 知花 靖
環境省沖縄奄美自然環境事務所 所長 大林 圭司
■ 取材等について
取材を御希望の方は、以下連絡先あてに事前登録をお願いいたします。
・事前登録連絡先
環境省やんばる自然保護官事務所
担当:田中
TEL:0980-50-1025
・事前登録受付締切
11月27日(木)17時
お問い合わせ先
やんばる自然保護官事務所
国立公園保護管理企画官:高橋佳大
電話:0980-50-1025
沖縄奄美自然環境事務所
担当:村山龍斗
電話:098-836-6400
国立公園保護管理企画官:高橋佳大
電話:0980-50-1025
沖縄奄美自然環境事務所
担当:村山龍斗
電話:098-836-6400