ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [九州地区]

九州地区のアクティブ・レンジャーが、日々の活動や地域の魅力を発信します。

RSS

2018年7月22日

1件の記事があります。

2018年07月22日夏のイベントについて

晝間 さよこ

うがみんしょ~らん!(こんにちは!)

本年度より奄美野生生物保護センターに自然保護官補佐として着任致しました、晝間(ひるま)さよこと申します。

これから奄美の自然や生き物たちの様子など、みなさまにお伝えしていけたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

奄美大島では、梅雨があけてから大変暑い日が続き、夏本番が近づいて参りました。

そして、お待ちかねの夏休みももうすぐ近づいてきていますね!

そんなみなさんに、奄美野生生物保護センターでは、奄美大島の自然にふれあえる夏のイベントをご用意しております。マングローブ探検隊は、定員に達してしまいましたが、葉っぱスタンプは随時、参加者募集中です。お気軽にご参加下さい!

●葉っぱスタンプで自分だけのエコバッグを作ろう!

日時:平成30728日(土) 10001200

場所:環境省奄美野生生物保護センター(大和村恩思勝 同センターに集合)

募集定員:小学生、中学生及びその保護者など 20

応募締切:726日(木)まで

※申込みは先着順で受け付け、定員になり次第締め切り

●マングローブ探検隊

日時:平成30811日(土) 11001300

場所:マングローブ(奄美市住用町大字西仲間 奄美アイランドに集合)

募集定員:小学生、中学生及びその保護者など 20

応募締切:89日(木)まで

※申込みは先着順で受け付け、定員になり次第締め切り

このイベントは毎年開催しており、いつも多くの方々に参加して頂いています。

昨年は、手ぬぐいに葉っぱでスタンプを押し、自分だけの手ぬぐいを皆さんで作っていただきました。

【▲2017年 葉っぱスタンプで手ぬぐいをつくろう】

また、マングローブ探検隊は2012年ぶりに開催致します!普段見ることのないマングローブ林や、ミナミコメツキガニ、シオマネキの仲間も多くみることができます。

【▲2012年 マングローブ探検隊】

今年参加できなかった方も、ぜひ来年のイベントに参加していただけたらと思います!

申込み・問い合わせや、各イベントの詳細に関しては、奄美野生生物保護センター(0997-55-8620)まで、ご連絡のほどよろしくお願い致します。

ページ先頭へ↑

ページ先頭へ