対馬野生生物保護センター

ホーム >> 報告書・資料・パンフレット >> 過去のセンター活動 >> センターの活動報告(2007年) >> 2007年4月の活動

2007年4月:センターの活動日誌・木村・朝倉

2007年4月の活動

みなさま、お世話になりました

投稿者:木村 投稿日:2007/04/03(Tue) 20:18 No.1324

春は別れと出会いの季節ですね。私もこの3月で退職し、対馬を離れることとなりました。

対馬での3年間を振り返ると、はじめはもちろん島の自然に魅せられてやってきたのですが、いつの間にか島の人たちの温かさに包まれ、対馬の「ひと」と離れ難くなってしまった3年間でした。

対馬で得た一番の財産はと聞かれれば、「思いやりの心を持つこと」、「人にやさしくあること」です。対馬のひとにやさしくしていただいた分を、私もこれから出会う人に還元していきたいと思います。

みなさま、3年間お世話になりました。これからは遠くからではありますが、いち対馬ファンとして応援させていただければと思います。どうもありがとうございました。

PS:画像は送別会でいただいた寄せ書きの一部。私はメタボでも中年でもないつもりでーす(^^;

ひじきのある原風景

投稿者:村山 投稿日:2007/04/22(Sun) 17:47 No.1334

桜が散って一気に芽吹きがすすみ、木々が青々としてきました。しとしとと雨が降りさらに葉っぱの伸びを促しているようです。

この時期になると、対馬ではよく見かける風景なのですが、道ばたにびっしりひじきが干してあります。駐車場やちょっとした広場には必ずあります。交通量の少ない道には道路上までも・・。道交法にひっかからないか、不安になりますが、どうなんでしょう。今度良い写真があったらご紹介しますね。

新年度にはいって日記をがんばろうと誓っております。が、いつまで続くことやら・・。乞うご期待!