対馬野生生物保護センター

ホーム >> 報告書・資料・パンフレット >> 過去のセンター活動 >> センターの活動報告(2006年) >> 2006年7月の活動

2006年7月:センターの活動日誌・大林・佐々木

2006年7月の活動

風がふく

投稿者:ささき 投稿日:2006/07/28(Fri) 12:35 No.1079

今日は晴れていますが、とても風が強いです。
センターに赴任してから思うのですが、
対馬は風が強いです。特にセンター付近。
先日鳥獣保護区の看板がなくなってしまったので、
取り付けにいってきました。
管理員の方がおっしゃるには、
「この辺は風が強くて、何回つけても飛んで行ってしまうんですよー」
対馬の風、おそるべしです。

馬に乗る

投稿者:ささき 投稿日:2006/07/18(Tue) 21:20 No.1072

週末に乗馬に行ってきました。
対馬にもともといた対州馬に乗れるとのこと。どきどきです。
馬はみんな毛並みがよく、やさしそうな目をしていて素直そうです。馬に乗ると意外に高く、見晴らしがよくて気持ちよかったです。
しかし、素直そうな馬なのに、ちっとも言うことを聞いてくれません。手綱を引いても進んでほしいほうに進みません。馬のあの歯茎の出し方から想像するに、どうも初心者だからなめられたようです。
おまけに乗馬できる制限体重ぎりぎりだったので、次回はダイエットしてから来るようにとのこと。がっくしです・・・。
制限体重はいくつかって?ナイショです。

託します

投稿者:大林 投稿日:2006/07/02(Sun) 02:41 No.1049

2年3ヶ月、こちらに来てから、多くの人と協力、あるいは助けられ、色々種をまいたり、耕したり、託されたものに肥料をやってきたりしました。

写真は、昨年のイベントで植えたドングリが、生長して大きくなったものです。ここまで大きくなるとはびっくりでした。私はこの7月に対馬を出なければならなくなりましたが、いくつか残していきます。彼らが大きく成長できるよう皆様よろしくお願い致します。

追伸
異動のため7月1日付で東京に行くこととなりました。またちゃんとした挨拶はとらやまの森でさせて頂きます。本当にお世話になりました。とても対馬は良いところでした。離れるのが本当に惜しいです。だから、また来ます。