対馬野生生物保護センター

ホーム >> 報告書・資料・パンフレット >> 過去のセンター活動 >> センターの活動報告(2006年) >> 2006年6月の活動

2006年6月:センターの活動日誌・村山・阿比留

2006年6月の活動

この頃よく目撃する・・・

投稿者:阿比留 投稿日:2006/06/26(Mon) 11:06 No.1039

 先週は、ツシマテンを、何度も目撃しました。
朝通勤途中に見たり、仕事帰りにも見かける事も、日に何匹も見る事があります。現在テンは、夏毛で黒っぽい毛です。

交通事故で死んでいたと来館者からも目撃情報が、入ってきています。
今梅雨時期で、カエルやヘビが道に出てきているのを見かけます。ツシマヤマネコが餌を、もとめて道に出てきてるかもしれません。

車を運転するドライバーの皆さん、ヤマネコ・テン・動物たちに優しい運転を心がけてほしいと願います。

あじさい祭り・・・

投稿者:阿比留 投稿日:2006/06/12(Mon) 21:58 No.1024

 昨日は、上県町の佐護湊で、あじさい祭りが開催されました。
前日は、晴れだったのでパラクライダーの飛行は出来たようですが、昨日は、パラクライダーの飛行は、残念ながら強風の為中止になったそうです。
しかし、あじさい祭りは、雨も降らず無事終了したようです。
センターの方も、祭りに見えた人達の流れか、1日中来館者が、とぎれずにぎわっていました。ちなみに来館者の人数は、199人でした。今年は、雨が少なかったせいもあるのか、紫陽花の花が少なかったようです。これから咲くのか楽しみです。