対馬野生生物保護センター

ホーム >> 報告書・資料・パンフレット >> 過去のセンター活動 >> センターの活動報告(2003年) >> 2003年8月の活動

2003年8月:センターの活動日誌・鍛える

2003年8月の活動

毎日暑いです

 投稿者:荻野 投稿日:2003/08/07(木曜)18:46No.251

 今週の日曜日と火曜日は海に初泳ぎ!に行きました。もちろん日曜日は午後から1日中ですが、火曜日は朝出勤前に上対馬町の三宇田浜に泳ぎに行きました。

 ここはツシマヤマネコ応援団のNさんがしきりに「三宇田浜はクラゲが多い」とおっしゃっていたので、半分びびりながら海に入りました。しかし朝早いせいかクラゲは全くおらず、水温も暖かすぎず冷たすぎずでとても気持ちよかったです。日曜日に行った茂木浜といい、対馬の海はとっても綺麗です。

 梅雨もやっと去り、海水浴シーズン突入!みなさんも短い夏を楽しみましょう。

暑いですね・・。

 投稿者:村山 投稿日:2003/08/06(水曜)15:25No.250

先日、友人が対馬に来たので、知人にお願いして休日にウェイクボードに行ってきました。水上スキーのスノーボード版のようなものなのですが、面白かったです。しかし、翌日の筋肉痛はひどかったです。日ごろの運動不足が全面的に明らかになりました。久々にアドレナリンが出るようなスポーツができましたし、対馬の新しいところを発見できました。体をきたえるべく、私も朝の海に出かけていますが磯なので生き物がたくさん泳いでいて、飽きません。

夏休みに入って、センターのお客さんの数もずいぶん多くなっています。うれしいことです。

夏本番!

 投稿者:山本 投稿日:2003/08/05(火曜)17:01No.249

暑くなりましたね。長かった梅雨が明けて、完全に夏です。なまった身体をなんとかするために、今年はなるべく海に泳ぎに行くことにしました。今朝も出勤前に近くの海で一泳ぎ。軽い運動にもなり、朝なのであまり日差しも強くなくて、爽快な気持ちで仕事を始められました。

今日から、ヤマネコを屋外で飼育するためのケージの工事が始まりました。夏休み中にセンターにいらっしゃる方には、騒音で少しご迷惑をおかけするかもしれませんがご了承ください。