対馬野生生物保護センター

ホーム >> 報告書・資料・パンフレット >> 過去のセンター活動 >> センターの活動報告(2003年) >> 2003年7月の活動

2003年7月:センターの活動日誌・センター周辺で

2003年7月の活動

この雨いつまで・・・

 投稿者:阿比留 投稿日:2003/07/13(日曜)11:23No.231

 毎日毎日よく降る雨です。室内は1日中じめじめとして気がめいってきます。この1週間を降りかえると雨があがったと思えば、深い霧がひろがり、何も見えない状態でした。
そんな中でも、一目でもヤマネコを見てみたいと訪れる人たちがいます。そんな人達に楽しんで、ヤマネコのことを、知っていただき又来たいと思っていただけるように頑張って行きたいと思います。

早く梅雨あけしてほしい・・・青空がみたい・・・

今日1日霧の棹崎・・・

霧に覆われた棹崎公園の様子

 投稿者:阿比留 投稿日:2003/07/05(土曜)17:49No.226

今日棹崎の1日は、朝は大雨で、やんだかなと思えば深い霧につつまれ一面真っ白でした。こんな日でも来館者、33名とまずまずの入館数でした。

明日は、上対馬町内での「国境マラソンIN対馬」が開催されるそうです。マラソンには、センターのスタッフのOさんも参加されます。
応援には行けませんが、頑張ってください。センターからエールをおくりたいと思います。

参加される皆様帰りには是非、対馬野生生物保護センターへも立ち寄ってヤマネコを見ていってください、お待ちしています。

強風です。

 投稿者:荻野 投稿日:2003/07/03(木曜)16:30No.222

 今日の対馬は朝からの雨に加え風がとっても強く、センターの周辺も例のごとく強風にみまわれました。午後から雨は止んだものの、依然風は強く観光客の皆さんもバスからセンターまでの間、髪の毛をおさえながら走ってきます。ちなみにセンター周辺は大体風速14〜17mほどでした。10mを越えるとわりと強いようです。

 さて、今週の日曜日は「国境マラソンン」です。対馬ではけっこう大きなイベントらしく、対馬に来たばかりの私としては参加の予定です。一応3キロコースに(軟弱な!と言われてしまいそうですが…)参加予定です。最近運動不足気味ですので楽しく走れたら、と思います。頑張るぞー!!