Tsushima Wildlife Conservation Center (TWCC)

対馬野生生物保護センター

ツシマヤマネコニュース

RSS

2017年06月23日小学校で開催したヤマネコ教室のご紹介☆

センター職員日誌

こんにちは、普及啓発担当の堺です。

先日久しぶりの雨が降り、カエルは大喜びでしたね♪

対馬に来て初めての夏を迎えるので、わくわくしています。

さて、普及啓発の見せ所であるヤマネコ教室を何度か開催しましたので、

今回はそのときの様子をご紹介します。

6月は仁田小学校と比田勝小学校にて、ツシマヤマネコにちなんだお話やゲームを行いました。

子ども達が元気いっぱいの姿に私まで嬉しくなりました。

   

ヤマネコ教室の後、「夜に運転するときはヤマネコに注意してね、とお父さんとお母さんに伝えます。」と言ってくれた子もいて、とても嬉しく思いました。

対馬の自然を守るために、私たち人間にできることはたくさんあります。ぜひ他にもたくさんできることを考えてみてくれたら嬉しいな、と思います。

子ども達と接していると、大人の目線からは気づけなかった発見が沢山あります。

一つ一つの発見を大切にして、子ども達と一緒に私も成長していきたいなと思います。

ヤマネコについてもっと知りたい!対馬の自然について考えたい!と思ったそこのあなた!!

ヤマネコ教室をぜひご活用ください。以下までご依頼お待ちしております♪

↓↓↓

問い合わせ先:対馬野生生物保護センター(TEL:0920-84-5577 FAX:0920-84-5578) 

       普及啓発担当 小宮・堺

実施日:平日・土日祝日問わずいつでも可

※他の業務等が入っている場合・年末年始(12月29日~13日)は、お受けできない事もあります.

実施場所:対馬野生生物保護センター、野生順化ステーション、島内各学校、島内各施設

申込み締め切り:実施日の二週間前まで

料金:無料

ページ先頭へ↑

ページ先頭へ