九州地方環境事務所

ここからメニュー ジャンプして本文へ

ここから本文 ジャンプしてメニューへ

TOPICS

九州地方環境事務所TOPICS>2009年度

【開催予定】平成21年度全国・自然歩道を歩こう月間行事「韓国岳に登ろう」の開催について(お知らせ)

2009.10.19 九州地方環境事務所

 環境省では多くの人々が自然や文化に恵まれた自然歩道を歩くことによって、自然への理解を深めることを目的として、毎年10月の1ヶ月間を「全国・自然歩道を歩こう月間」とし、全国各地の自然歩道において、自然に親しみながら歩く行事を実施しています。
 九州地方環境事務所では、霧島屋久国立公園霧島地域において、えびの高原から韓国岳山頂までを往復し、自然観察をしながら歩きます。紅葉がはじまったばかりの秋の霧島の自然に触れていただきますので、ぜひご参加ください。

1 実施者

主催:九州地方環境事務所
共催:(財)自然公園財団えびの支部
協力:えびの地区パークボランティア

2 実施内容

(1)日時
平成21年10月18日(日) 9時30分~15時00分
(2)開催場所
宮崎県えびの市えびの高原(韓国岳山頂往復)
(3)募集人員
30名(定員になり次第締め切ります)
(4)集合場所
えびのエコミュージアムセンター前(えびの高原内)にお集まり下さい。 ※9:20より受付を開始します。
(5)申込み方法
事前に電話でお申し込み下さい。
環境省えびの自然保護官事務所
TEL:0984-33-1108(平日の8:30~17:15受付)
(6)参加費用
1人300円(保険料等)
(7)参加者が準備するもの
弁当、水筒、雨具、行動食、筆記用具、山歩きに適した服装と 靴、常備薬等
(8)その他
荒天の場合は中止とし、当日朝に電話でご連絡します。
今回のプログラム中に撮影した写真をホームページやパンフレット等に使用させていただく場合があります。
お申し込み時にいただいた個人情報につきましては、当行事のみに使用し、その使用目的以外に使用しません。