九州地方環境事務所

ここからメニュー ジャンプして本文へ

ここから本文 ジャンプしてメニューへ

TOPICS

九州地方環境事務所TOPICS>2008年度

【開催予定】「大浪池登山とマンサクの花観察会」開催のお知らせ

2009.03.13 九州地方環境事務所

 環境省では国立公園において自然とふれあうことを通じ、自然に対する興味と理解を養うとともに、自然保護の精神を高めるなどの目的で自然に親しむ行事を実施しています。
 今回は霧島屋久国立公園内の大浪池に登り、霧島山に春を告げるマンサクの花や野鳥のさえずりなどを観察し、早春の霧島を満喫していただきます。

1 実施者

主催

九州地方環境事務所

共催

(財)自然公園財団高千穂河原支部
高千穂河原地区パークボランティア

2 実施内容

1)名称

自然に親しむ「大浪池登山とマンサクの花観察会」

2)日時

平成21年3月26日(木) 9時30分~15時00分

3)場所

鹿児島県霧島市 大浪池周辺

大浪池登山口から大浪池へ登り、火口湖を一周して登山口へ戻ります。登山道を約8km歩きます。

4)募集人員

小学生~中学生とその保護者 30名程度※児童のみの参加も可

5)集合場所

大浪池登山口 ※9:20から受付を開始します。

6)申込方法

事前に電話でお申し込み下さい。
えびの自然保護官事務所 TEL0984-33-1108
(平日の8:30~17:30受付)

7)参加費用

1人300円(保険料等)

8)参加者が準備するもの

弁当、水筒、雨具、防寒着、筆記用具、常備薬、登山に適した服装、歩きやすい靴等

9)その他

  
荒天の場合は中止とし、申込者に当日朝6時以降電話でお知らせします。
今回のプログラム中に撮影した写真をホームページやパンフレット等に使用させていただく場合があります。
お申し込み時にいただいた個人情報につきましては、当行事のみに使用し、その利用目的以外に使用しません。