九州地方環境事務所

ここからメニュー ジャンプして本文へ

ここから本文 ジャンプしてメニューへ

報道発表資料

九州地方環境事務所報道発表資料>2009年度

【お知らせ】対馬野生生物保護センター展示改修工事に伴う一時閉館について

2010.01.08 九州地方環境事務所

 今年1月から3月まで、対馬野生生物保護センターの展示改修工事を実施します。
 1997年8月の開館から皆さんに親しまれてきましたセンターですが、開館以降、ツシマヤマネコの保護活動の幅も広がり、今回、全面的に展示を改修することになりました。
 最新のヤマネコ保護活動を発信できる更新型展示や、ただ見るだけではなく体験できるハンズオン展示、薪ストーブのある団らんスペースなど、楽しみながらヤマネコについての理解を深めていただき、何度来ても新しい発見があり、皆さんが自然と集まって談笑していきたくなるようなセンターにしていきたいと思います。
 以下の期間はセンターの中には入れなくなってしまいますが、公開中のツシマヤマネコの福馬のケージは極力お見せできるようにしていきたいと考えています。
 工事期間中は何かとご迷惑をおかけしますが、改修後は皆さんに「あっ」と言わせるような展示にすべく、センター職員で検討中ですので、楽しみにしていてください。

対馬野生生物保護センター一時閉館期間

1月18日(月)〜3月31日(水)
なお、ツシマヤマネコ(福馬)公開ケージについては2月14日(日)まで公開します。