ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [九州地区]

九州地区のアクティブ・レンジャーが、日々の活動や地域の魅力を発信します。

RSS

2018年4月 6日

2件の記事があります。

2018年04月06日春の全国交通安全運動がスタートしました!【対馬厳原地域】

対馬 近藤 由佳

 こんにちは。対馬厳原事務室の近藤です。

 昨年度はヤマネコの交通事故が9件発生してしまいました。今年度はヤマネコの交通事故が起こらないよう、春の全国交通安全運動の一環で行われている交通安全祈願祭につばきちゃんと参加してきました。小雨降る中、神頼み!今年度はどうぞヤマネコの事故が起こりませんように!!!

 その後、市内のスーパーの駐車場でチラシを配布しながら、人とヤマネコに優しい運転を呼びかけました。小さな未来のドライバーから年配の方まで、つばきちゃんは大人気でした。

 春から夏はヤマネコの子育ての時期になります。授乳中の母ヤマネコや仔ネコが道路に飛び出してくることもあります。お気をつけください。

みなさま、今年度も引き続き人にもヤマネコにも優しい運転をよろしくお願いします。

ページ先頭へ↑

2018年04月06日キスミレ満開 【阿蘇地域】

阿蘇くじゅう国立公園 阿蘇 ウッド 亜也子

こんにちは~。

阿蘇もいっきに暖かくなり、散策にぴったりの季節になりました。

野焼きが終わった後の真っ黒の草原に、

キラキラと星のように咲くキスミレが咲き始めました。

キスミレは草原に一番最初に咲く花です。

キスミレの後続々と他の花も咲き始めますが、

一面のキスミレが見られるのはこの時期だけ。

是非春を感じに阿蘇にお越し下さい!

ページ先頭へ↑

ページ先頭へ