ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [九州地区]

九州地区のアクティブ・レンジャーが、日々の活動や地域の魅力を発信します。

RSS

2017年2月 9日

1件の記事があります。

2017年02月09日祝!!重富なぎさミュージアム「第4回かごしま・人・まち・デザイン賞」大賞受賞!!

霧島錦江湾国立公園 鹿児島 前平理恵

うれしいニュースです!!

重富海岸にある「自然ふれあい館 なぎさミュージアム」が「第4回かごしま・人・まち・デザイン賞」の都市デザイン部門大賞を頂きました!!設計者の(株)協和コンサルタントさん、管理者のNPO法人くすの木自然館さんが知事から賞状、記念品を受け取りました。

       鹿児島県知事から設計者と管理者に賞状と記念品が贈られました。

      

松林の中にあるなぎさミュージアムの建物は、景観を壊さぬよう優しい雰囲気で作られています。

目の前の干潟と桜島ともマッチし、ほっとする場所です。

みなさんもほっと一息の時間を過ごしに、ぜひお立ち寄りくださいね。

ちなみに去年は奄美野生生物保護センターが大賞を受賞しました。

        入口への階段は優しいさわり心地の木材をしようしています。大きな窓ガラス越しに外の景色も見れますよ。

        入口はこちら。ドアの開ける感触もやわらかいです。

        階段の横にはゆるやかなスロープもついてます。

        なぎさミュージアム前のベンチに腰かけて干潟と桜島をゆっくり眺めるほっと一息タイムもおすすめです。  

ページ先頭へ↑

ページ先頭へ