九州地域のアイコン

九州地方環境事務所

アクティブ・レンジャー日記

国境マラソンでツシマヤマネコPR!

2016年07月15日
対馬 アクティブレンジャー 蔭浦

こんにちは!対馬事務所から蔭浦です。

今回は業務の番外編ではありますが、先日73日に開催された「国境マラソンIN対馬」参加のご報告です。

 

今年で第20回を迎えるこのマラソン大会には、毎年島内外から多数の参加者が集まり、お隣の韓国からも毎年参加しに来られる方々もいます。

※これまでヤマネコセンターでは、4月に新しく勤務になったメンバーが避けて通れない「登竜門」的大会とされてきました。(ここ数年は昔ほど厳しくないようで、参加を免れる人もいます・・・)

 

 

今年は、4月から事務所に勤務している3人の方々と一緒にランナーとして参加してきました。2人はハーフ、3人は5.4kmのコースに挑戦しました。

ヤマネコの交通事故防止の宣伝も兼ね、みんなで「飛びヤマネコ注意Tシャツ」を持参しました(^^)

 

 

曇天の中、いざスタート地点へ。人が多すぎて後ろの人が見えません。

 

 

スタート!!国境マラソンは出だしから上り坂です。

 

 

ヤマネコのTシャツで参加したところ、走っている途中に

「チームヤマネコかんばれ~!」

「ヤマネコ飛び出し注意っ!」※背中に書いてあります

など声を掛けていただき、Tシャツの効果もなかなか出ていました。

沿道のみなさま、たくさんのご声援をありがとうございました!!

 

 

ハーフの時間制限は3時間でしたが、なんとかゴールできました。

 

 

 

お仕事とは別ですが、マラソン参加でヤマネコの交通事故防止もPRでき、事務所のメンバーの絆も深まった!はずです!