ACTIVE RANGER

アクティブ・レンジャー日記 [九州地区]

九州地区のアクティブ・レンジャーが、日々の活動や地域の魅力を発信します。

RSS

2016年4月27日

1件の記事があります。

2016年04月27日震災後のくじゅう地域の登山道

阿蘇くじゅう国立公園 くじゅう 兒島音衣

このたびの震災で被災された方には深くお見舞い申し上げます。

 
くじゅう地域では、登山道に落石や亀裂の発生が報告されています。

まだ余震も続いていますので、登山をお考えの方は安全が確認されるまで控えていただくか、十分注意しての登山をお願いいたします。

 
先日、くじゅう地域の主な登山口にこのような張り紙をしてまいりました。

もし登山をされて、登山道に異状を見つけた場合は、長者原ビジターセンター(Tel. 0973-79-2154)まで情報提供をお願いいたします。

 
また、由布岳はすべての登山道で立ち入りが禁止されていますのでご注意ください。

鶴見岳については、別府ロープウェイ、ロープウェイ山頂駅周辺の遊歩道(山頂含む)は利用可能ですが、それ以外の道での登山は控えていただきますようお願いいたします。

 
今回の震災で、阿蘇くじゅう国立公園の特に阿蘇地域では、大きな被害に見舞われました。

自然の脅威だけでなく、自然の魅力をゆっくりと実感できる日が早く迎えられることを願います。

ページ先頭へ↑

ページ先頭へ